ジョーシン浦和美園店でiPhone 8を実質0円で機種変更!

浦和美園イオンモールの中にあるジョーシンに行った際店員さんに

「よくヨドバシなどでやっているようなiPhone 8の無料というのはやっていないのか?」

聞いてみたところ、やはり、ひっそりとやっているとのことだった。

f:id:dentaq:20181120080611j:image

こんな風に、確かに遠慮がちな場所に遠慮がちなサイズで広告が出ていた。

 

ただし、条件はある。

一つは、ジョーシンのアプリをインストールすること。

もう一つは、月額500円のサービス、音楽配信、漫画配信、セキュリティのうちいずれかを、インストールすること。最低できれば3カ月間継続してほしいが、必須ではないとのこと。

 

また、データ移行は自分でやるようにとのこと。

iCloudもしくはiTunesのデータ同期の機能でいけそう。

 

購入時に説明を受ける料金体系がややこしい。

非常に簡略化して言うと

 

本来の本体価格(a) − 機種変で適用される月々の割引額(端末購入サポート)×24(2年分)(a) = 本体価格の残(c)

 

でこの(c)の部分をジョーシンで割り引いてくれるため、実質0円となる。

 

なので結論、2年縛りは発生するが、実質0円は間違いではない。

 

ただ、普通に買っても月々2千なんぼの補助が出るので2年で48000円以上のサポートが受けられるので、今iPhone8の本体価格が6万円くらいとすると、普通に買う場合でも12000円くらいの頭金で買えてしまうので、そんなにすごい大盤振舞ということでもないのね。。

 

なんかちょっとがっかりです。

 

またこの2年縛りについて最初に一切説明が無いのでちょっと騙された感あり。

 

利用を検討されている方は、2年使わないと違約金が発生する点、注意しましょう!

 

また、ジョーシン浦和美園店ではこのキャンペーンは11/30までと書かれていましたので、キャンペーン期間中であるかも、必ずチェックしましょう!