3歳からの楽しいクラシック@東京文化会館 行ってきました

爽やかな秋晴れの中、家族全員で行ってきました。

じいじ、ばあばも来てくれましたので計6人で行きました。

最後に演奏されたコンチェルティーノの、中間部の長いフルート独奏からテーマに戻りまた緩やかにピアノが入ってくるところの美しさに、心を打たれました。

クロード・ボリング:『フルートとジャズピアノのための組曲』より 第5番「アイルランド風」という曲はクラシックともジャズともポップスともつかない曲で気に入りました。

場所

東京文化会館

時間

14:00-15:00

出演

フルート

上野由恵

ピアノ

白石光隆

プログラム

  1. サティ:ピカディリー(ピアノ独奏)
  2. ビゼー:『アルルの女』より「メヌエット
  3. リムスキー=コルサコフ:熊蜂の飛行
  4. 細川俊夫:線I(フルート独奏)
  5. ドビュッシー:『子供の領分』より 第1曲「グラドゥス・アド・パルナッスム博士」(ピアノ独奏)
  6. クロード・ボリング:『フルートとジャズピアノのための組曲』より 第5番「アイルランド風」
  7. プライアー:口笛吹きと犬
  8. シャミナード:コンチェルティー
プレイリスト(Apple Music)

‎播磨克幸の「2018/11/10 Music Program Tokyo 3歳からの楽しいクラシック 東京文化会館 小ホール 演奏予定曲」をApple Musicで