Unityである地点(fromPosition)からある地点(toPosition)に向かってオブジェクトを回転させたい

久々の逆引き辞典風な見出しで。
※もともとのこのブログのタイトルは「dentaqのWebデザイン逆引き辞典」だったと思う。

というかブログ自体非常にご無沙汰してしまった。

さて、
2つのベクトル(Vector3)からQuaternionにより回転させる方法は以下のとおり。

//開始位置
Vector3 fromPosition = new Vector3(1, 1, 0);
//終了位置
Vector3 toPosition = new Vector3(2, 2, 0);
//回転の計算
Vector3 newRotation = Quaternion.LookRotation(fromPosition - toPosition).eulerAngles;
//transform.rotationに新しい回転を代入
transform.rotation = Quaternion.Euler(newRotation);

fromPositionとtoPositionの値(x, y, z)をいろいろ変えてみよう。fromPositionからtoPositionの方向に向かって回転するよ。