diary20131211

義母の誕生日、早起きして、書を書いた。この字しかないでしょ、という一文字を、昨日昼休みに新宿の鳩居堂で買った、上等の色紙に。色紙に書くの難しい。
ついでに書いたものは、家族四人の頭文字一文字ずつ。
書の面白さは、全く同じ作品は1つしかないところだなぁと思う。デジタル作品は、散々作ってきたけど、誰でも簡単にコピペできてしまう。その面白さもあるけど、つまらなさもあって、そこを書は穴埋めしてくれる。
カルドセプト、今日はCPUに圧勝。一人は私のレベル5の1.5倍の領地を踏み、自滅してしまった。そろそろネット対戦に挑戦する頃か。
Appleのワイヤレスキーボード、長時間タイピングしていると中指、薬指あたりが若干だが痛むので、軽いタッチのキーボードの購入を検討している。これから先、何年コードを書くのかな。その年数によって予算を決めたいのだが。まぁ、いいもの買って、使わなかったら、子どもが使ってもいいけどね。