diary20131120

パズドラはよほど屈強な精神力をもっていないかぎり無課金で頑張れるのランク50くらいまでなんじゃなかろうか。最近はどうしてもプチ課金をしてしまうことがあるよ。今日どうしても...となってしまったのは「紅玉の祭壇」ボスであった。フレンドのミネルヴァが「炎の防壁」というスキルをもっててこれがかなり有効で(このダンジョン、火属性の強敵が多いのだ)、ボスまでノーミスでいったのだが、、、

新宿ライトアップ
今日の帰り道。新宿駅南口のライトアップより。ちゃんと新宿のミニチュアとして成り立っている。面白い。

たのしいRubyは配列の途中まで終わった。
ここで終わったというのはサンプルスクリプトを実際に書いて実行してみる、という行為を指す。
クラスの説明のところはいまいち理解したとはいえないなぁなどと思いながら読んでいた。