オーディンの素晴らしいスキル「オーディンハット」が自前モンスターで使える!という気付き #パズドラ

フレンドで「オーディン」を持っている人が二人いる。
いつも「オーディン」を連れて行くとき「オーディンハット」(HPが満タンの時、受けるダメージをかなり減らす)というスキルに助けられている。
この「オーディンハット」、素晴らしいスキルなんだけど、HPを満タンにすることに気を取られ、コンボがおろそかになるのが、難点といえば難点なのだが。
それはさておき、自分もいつかオーディン欲しいなぁ、でも、次にレアガチャまわせるのいつになることやら、、と悶々としていたところ、ふと思い出した。
「あ、そういえば「モンハン商店」コラボガチャで獲得した「覚醒オーディンネコ」っていうの持ってたな、これどんなスキルだったっけ?」
ゲームを起動して確認してみると・・・

リーダースキル「オーディンハット」
と書いてあるではないか!

なんという手落ち。でもオーディンハットをいつでも使えるのは嬉しい。
そもそもこの「覚醒オーディンネコ」を放置していたのは、コストが25と高く、入手時のランクではチームに加えることが難しかったため。
しかし最近はだいぶランクもあがり、コスト25の「覚醒オーディンネコ」を使っても残りコスト30と、かなり良いチームが組めそうだったので、
「覚醒オーディンネコ」をリーダーに据えチーム編成を練り直したのは、言うまでもない。
しかも「覚醒オーディンネコ」は、サブ属性(光属性)が着いており、ちょっとおトク感あり、といううれしいサプライズあり。

パズドラ 新しいメインチーム
これが多分今のコストでのベストチームである。ベルセルク便利!

パズドラ 今までのメインチーム
それまで使っていたメインのチーム編成はこれ。
これはこれで、かなり良い編成なのだが、どうしても打たれ弱いという面があった。

新しい編成ではリリスの「毒の霧」が使えないところが痛い。
リリスには毒が必要なケースでピンチヒッターとして登場してもらうことになろう。

[amazonjs asin="B00CY9TGEQ" locale="JP" title="パズドラZ 早期購入特典 パズドラZ オリジナルタッチペン付"]