パズドラのチーム作りの妙に魅せられ、カルドセプトを始めてみた

人生初はまったパズドラに続き、僕のゲーム遍歴はどうなったか。
舞台はスマホからNintendo 3DSに移る。
ニンテンドー3DSソフト2本買うと“もれなく”もう1本プレゼントキャンペーン
というキャンペーンがあった。
MH4ポケモンXを買っていたので、一本応募資格があった。さて、何を注文しようか。
最初は「スターフォックス64」が俄然面白そうだ、と思っていて、「決定」ボタンを押す一歩手前まできたのだが、
どうしても踏んぎりがつかず、もう一度考えることに。
再びラインナップをじーっと眺め、サイトをチェックし、amazonのレビューをよく読み、考える。
結局、ダウンロード版なんだから、いつでも持ち歩きたいというメリットが一番活きるのがいいだろうと、
候補の中で一番それにふさわしそうなものとして「カルドセプト」にすることに決定した。
パズドラで、属性やスキルを見て、強いチームを作ることに面白さを感じていた自分としては、
カルドセプト」のブック編集や使うカードの判断といった要素に非常に興味がわいたのである。
スターフォックス」もいいのだがDL版よりソフト版のほうがメリットがあるだろう、と判断した。
カルドセプト」ダウンロードし、早速プレイを開始している。
現在ストーリーを少しずつ進めている状況だが、思った以上に面白い。
早くインターネット対戦が楽しめるようになりたい。