#mft2013 Maker Fair Tokyo 2013におけるNSX-1

私が観た範囲で、学研「大人の科学」と「スイッチサイエンス」の二つのブースで、NSX-1の展示がありましたのでその模様をレポートします。

学研「大人の科学
タクトスイッチに「あ」「い」「う」「え」「お」
と書かれており、ミニ鍵盤を押すとその単語で歌ってくれる、という試作機の展示がありました。
SysExであらかじめチップに歌詞情報を送っておかなければならないので、
リアルタイム演奏はどうなのかな?と思っていましたが、OKのようですね。
素晴らしい!
gakken-evy1-instrument

スイッチサイエンス
下記のものと同様でした。
http://yamaha-webmusic.github.io/nsx1-apps/manual/

switch-science-evy1-shield
nsx-1-apps

どちらも一番目立つエリアに展示されていました。
お客さんの反応も上々、誰かが演奏するとすぐに人が寄ってくる、といった状態でした。

ますます今後が楽しみですね!

[amazonjs asin="B009FCU9EG" locale="JP" title="Arduino Uno Rev3"]

NSX-1(eVY1) 関連トピック
[pcig category=nsx-1 display=list show=post_title links=post_title hide_empty=true]