さよならAmaging Grace, ようこそResponsive

当サイトは長年にわたりVLADIMIR PRELOVACさんのAmaging Graceというテーマを改造して使わせてもらってました。

old_theme

今でもブログテーマとしては個人的には決定版だと思っているのですが、ブログっぽいデザインではないものにしたくなってきたので、テーマを変更しました。

Amaging Graceさん、長い間ありがとうございました!

さて新しいテーマはこちらの「Responsive」になります。
dentaq_new

まだまったくといっていいほどカスタマイズしていません。twitter bootstrap 風のスタンダードなデザインです。トップに3つのウィジェットが設置できるところが自分の用途にあっていました。それに加えてレスポンシブWebデザインになっておりかなりナウい仕様となっております(ブラウザの横幅を変えてみてね)。
Amaging Graceを選んだときは選定にものすごく時間をかけましたが今回は割とあっさりと決めちゃいました。
それだけWebデザインというものも、ユニバーサルデザイン化が進んでいるということなんだと思います。

あまり動きの無かった当サイトですが、新しいテーマのカスタマイズはもちろん、いろいろと頭の整理をしたい時期でもあり、コンテンツ更新も頻繁にしていくのではないかと思っていますので、よろしければお付き合いください。