「僕はミドリムシで世界を救うことに決めました。」を読んで。

kindle版がセール中で600円だというので軽い気持ちで購入しスマホで読み始めたところ、夢中になりあっという間に読了してしまった(自分自身は本を読むのは遅い方だと思うのだが、二日分の隙間時間で読み終えたことになる)。

世の中に驚きと変革をもたらすものは、IT以外に思いつかなかった自分にとって「ミドリムシ」は衝撃だった。このことだけが原因ではないのだが、今日は久々に迷いの極限に達してしまった感あり。

仲間の大切さ、相談することの大切さ、与えられた環境で謙虚に学ぶ気持ちの大切さ...この本からの学びは多々あれど、一番は「徹底的にやることの大切さ」だと思っている。

自分は今まで、この著者のように、徹底的にやれただろうか。