ドット絵アプリ。


http://jsdo.it/dentaq/6x7y

暇なとき、ドット絵で遊んでみていただけたら幸いです。

意見などもいただけますとバージョンアップでの参考にさせていただきます。

すこし苦労した点は、localSrorageにマスの色情報を格納し、呼び出す部分でしょうか

localStorageはオートインクリメントが使えないので、Indexed Database APIを使うしかないのか?とも思いましたが、

まだ仕様が安定していないため、なんとかlocalStorageで実現する方法を模索しました。

結局、正攻法ですが、ループ(jQueryのeach)でインデックスとなる変数iを作り、それをkey名の接尾に割り当てていくという方法で実現しました。


//データをセーブする機能
function dSave() {
$("#grid div").each(function(i){
var cls = $("#grid div").eq(i).attr("class");
window.localStorage.setItem("dcol"+i,cls);
});
}
//例)データをロードする機能
function dLoad() {
var ccc = window.localStorage.getItem("color");
$("body").css("background-color",ccc);
$("#grid div").each(function(i){
var dcall = window.localStorage.getItem("dcol"+i);
$("#grid div").eq(i).attr("class",dcall);
});
}