Jackie DeShannon - What the World Needs Now Is Love

結婚式のBGMには、一曲を除き、他のすべての曲をバート・バカラックの3枚組ボックス・セットから選んだ。その中でも一番メインとなったのがこの曲。なぜこのボックスの中から曲を選んだかというと、時間が無かったから、というのが正直なところだったのだが(実は当日、かばんに無造作にこのボックスをとりあえず放り込み、式場入りしてから選曲した)、図らずも、自分の人生において特別な曲になってしまったようだ。でもバカラックなら文句はひとつも無い。この世にこんな素晴らしい音楽家がいるなんて奇跡としか思えない、というのが私のバカラックに対する偽らざる感想なのだから。