先週一週間のつぶやきon Twitter 2010-05-17

  • これから週刊誌記者さん、3TGさんと飲み@赤坂です。他にも寄れる方いればぜひ!連絡ください。待ってます #
  • 飲み、というか、飲みーティングだけど。 #
  • 地下鉄を逆方向に乗ってしまい、しかもツイートに夢中で数駅気づかず、遅刻中。記者さん、ごめんなさい。 #
  • 石油が合流なう。 #
  • @miyam1974 facebook、一応アカウントありますよ♪ #
  • きのうのUstは迫力があった。当代髄一の事業家 @masason 氏がどんな風にこれまでビジネスをやってきたかのヒントの片鱗は見えた。そしてITを題材にこれほど楽しそうに夢を語れる人って今の日本にそういないと思う。 #hikari_road #
  • さてと、これからCubaseのスコアツールと格闘だ。@mizunorec さん、譜面完成まで、しばしお待ちを。 #
  • スコア作成開始し20分、早くも挫折。Cubaseで譜面作って早5年、プロの弦カルの奏者にパート譜渡せるくらいの譜面もこれで作ってきたが、まだ慣れんとはどういうことだ。細部はイラレでやったほうがよっぽど早いぞ。 #
  • Google Chromeの翻訳機能(英語→日本語)ってひどいね・・・天下のGoogleの技術力をもってしてまだこの水準なのね。というかエキサイト翻訳のほうがこの分野に関してはずっと優秀だね。 #
  • Cubase SX3のスコア機能は大変使いにくい、これは確かなんだけど、Cubase(とヤマハSteinberg)の名誉のために付け加えておくと、最新バージョンのCubase 5では、総合楽器メーカーのヤマハ傘下になったこともあり、スコア機能もずいぶん充実しているらしい。 #
  • Cubase SX3の頃のCubaseといえば、石野卓球をはじめ、テクノアーティスト御用達のDAWだったからね。ドイツのメーカーらしく、開発にクラフトワークが関わっていたという話だし。 #
  • #TwitMusic -Today's Music Review: Quincy Jones - Tell Me a Bedtime Story http://music.dentaq.net/?p=978 #

Powered by Twitter Tools