S21HTのAndroidでTwitterアプリTwidroidを使ってみた

twidroid

e-mobileS21HTはもともとWindows Mobile 6をOSに採用したスマートフォンであるが、google Androidをインストールすれば、Androidでの起動ができ、電話やデータ通信も問題なく行える。

Android上で動くTwitterクライアント・アプリケーションは多数あるが、今回はその中から「Twidroid」をインストールし、使用してみた。

Windows Mobileでは定番のmovatwitterをIEで閲覧しているが、Twidroidはブラウザベースではなく単体のアプリケーションなので、Twitterの機能に特化したインターフェィスで操作ができるのが嬉しい。

二枚目の写真(クリックで拡大)はTwidroidの入力画面。日本語入力はsimejiを使用している。美しいインターフェイスは、Twitterでの投稿をより楽しいものにしてくれる。

また、つぶやきの投稿があるとプッシュ通知してくれる機能も標準で搭載されているようだ。

以上、簡単に印象をまとめてみたが、Twidroidはかなり高性能なTwitterクライアントであると感じた。今後、他のAndroidアプリも試してみようかと思う。

twidroid2