先週一週間のつぶやきon Twitter 2010-01-11

  • New blog post: 富士山(初) http://dentaq.net/?p=488 #
  • #
  • twitterの発言を一週間分まとめてブログに投稿する「twitter weekly digest」という機能がtwitter tools(wordpressプラグイン)にはあり、二週間ほどやってみましたがやめます。 #
  • #
  • つなわけでまたどうでもよいようなことを垂れ流していく所存にて候。 #
  • ドビュッシーは26歳の時にすでに二つの「アラベスク」を書いていたのか!驚愕。 #
  • #
  • WinだとCubaseよりSonarのほうがいいんだろうな、なんて思いつつ、乗り換えは相当な動機がないかぎりしないだろう。 #
  • #
  • おはようございます。今日から出社。気持ちを入れ替えがんばります。 #
  • #
  • 連れさんが旅行中でおらず暇なのでTheme Test Driveで新しいWordPressThemeを試してみてます。 #
  • New blog post: M子結婚プチお祝い会 http://dentaq.net/?p=502 #
  • 今日は六本木のサイトについて調べていますが、意外と垢抜けないデザインのサイトが多いんだなぁ #
  • 久々のシンセタイム。tritonシーケンサいじってたらヒップホップみたいな曲のが出た。 #
  • New blog post: 美しいオルガニックテキスチャを手軽に作ろう「Livebrush」 http://dentaq.net/?p=531 #
  • New blog post: CGMマーケティング、ネット広告に「ツイッター」活用 http://dentaq.net/?p=538 #
  • New blog post: Smartyフレームワーク(その1:CakePHP編) http://dentaq.net/?p=541 #
  • New blog post: PHP 1 はじめてのPHPプログラミング http://dentaq.net/?p=546 #
  • http://bit.ly/23Q071
    twitterについてはまずここで確認。 #
  • http://bit.ly/2AYToN
    willcomHONEY BEE 3」がtwitterを公式コンテンツとして採用。 #
  • mixi疲れ」というSNSの密なコミュニケーションに疲れたユーザーがソリューションとしてゆるくつながれるtwitterに飛びついたという流れもある。 #
  • http://bit.ly/PWeU3
    面白い #
  • http://cgmm.co.jp/tweetbanner/
    これか。思ってたのと違う #
  • New blog post: KOMPLETE 6 http://dentaq.net/?p=557 #
  • New blog post: "SCARS"Basement Jaxx http://dentaq.net/?p=577 #
  • New blog post: 朝霧JAMの朝日 http://dentaq.net/?p=581 #
  • New blog post: iPhone/iPod touch用のマルチサンプルドラムマシン「iGOG」登場 http://dentaq.net/?p=615 #
  • New blog post: Wordpressを最適化してスピードアップ! プラグイン.htaccess設定いろいろ http://dentaq.net/?p=618 #
  • New blog post: tableタグのtdをthに変換したい http://dentaq.net/?p=623 #
  • New blog post: やりたいことを具現化するには、紙とエンピツがあればできる? http://dentaq.net/?p=632 #
  • New blog post: 3Gスマートフォンのモデム機能で自宅のネットを楽しみたい方へ http://dentaq.net/?p=590 #
  • New blog post: オールインワンシンセで音楽制作のススメ http://dentaq.net/?p=630 #
  • New blog post: 音楽の腕だけは落としたくないものだ。 http://dentaq.net/?p=654 #
  • 最近は本の虫です。お勉強の本(webデザイン,pc,マネー,語学)、ビジネス本、純文学(というか「1Q84」まだ読み終わってない)・・・。私もともと文学部だし、これは正しいことでしょう。 #
  • 齢34、ここへきて好きな酒の種類が変わってきた。三位、白ワイン、二位、ウィスキー、一位、紹興酒#
  • 今日も仕事が遅かった。風呂入って、サントリー「角」をロックでちょっと飲んで、寝るだけ。ユニコーンの働く男的な。ブログを書きたいのだが。とびきり濃いやつ。つぶやきで我慢。 #
  • まぁなんだろう、世の風潮的にはポストブログがtwitterなんだろうけど、統計上はtwitterよりwordpressのほうが利用者数伸びてるらしいし、一筋縄ではいかないところが、面白い。 #
  • 「節約はもっとも確実な投資戦略です」 #
  • マネーコンサルタントの臼井由妃氏の言葉。目からうろこの名言なのではなかろうか #
  • 今日も働く男。いや、風呂も入らんのでユニコーン以上だな。あ、朝にシャワーを浴びますよ、清潔です、念のため。 #
  • 2010目標 深酒厳禁(二次会には行かない)、早起き(毎日決まった時間に起きる)。どうかな。 #
  • なんかすごいだらしない奴みたいだな、この目標 #
  • 久し振りにジムに行けました。ダンスダンスダンス&筋トレ。最高。 #
  • マイケル・ジャクソン・スタイルのダンスを教えるスポーツ・ジムってないものかなぁ。流行ると思うのだけれど。少なくとも、私は毎日でも通いたい。講師はまいける井上あたりで。 #
  • New blog post: 俺のTweet(つぶやき)、さむい? http://dentaq.net/?p=691 #
  • New blog post: 「まずはフツーをきわめなさい」 http://dentaq.net/?p=690 #
  • Touch Diamondの大容量電池パック、届きました。思ったよりも分厚くない。3日も持つという情報もあり、楽しみです。アグレッシブに使っていきたいなと。あと一年半(笑) #
  • それはそうと、googleの新しいやつ、結構かしこい。こんなもの無料で提供されては、MSはもちろん、ATOKの中の人も、心中、穏やかでないだろうね。 #
  • New blog post: Google 日本語入力 http://dentaq.net/?p=707 #
  • 月曜から午前様だよ。しかもそんな時間までいじってたのは、驚くなかれ、パワーポイント。普段Adobe CSばかり使っているので、Office力をつける良い機会だと言い聞かせ。 #
  • '09年も相も変わらず、似たような音楽を聴いていたものだ。カニエ・ウエスト「グラデュエーション」、教授の「04」「05」、マイケルの「スリラー」、DEE-LITEのファースト、ポピュラー以外 #
  • 全然アップ・トゥ・デイトな音楽とは言えないね。というか、今、何がアップトゥ・デイトなのか、さっぱりわからん。 #
  • フェスでは、朝霧JAMのGROUP INOは良かった。山の上で泥酔してたっけ。フジロックでは、コブラなんとかとか筋肉少女帯とかポリシックスとか。朝霧はJAMバンドが多く、なかなか名前覚えられ #
  • さっき風呂入っているとき見えたんだよね、今までのいろんなジャンルでの活動が集大成できるプランが。まぁ、明日になったら、「くだらない」「荒唐無稽」「取るに足らない」なんてこ #
  • New blog post: 酉の市の熊手、今年も買いました。 http://dentaq.net/?p=723 #
  • New blog post: 福岡のU先輩が上京。 http://dentaq.net/?p=729 #
  • New blog post: Song Analysis: "Lady In my Life" -Michael Jackson http://dentaq.net/?p=738 #
  • @SHUZO_M いい感じっすねぇ。 in reply to SHUZO_M #
  • Twitterお勉強中。Tweet Deckは必須ですな。Tweenは装飾を省いたシンプルなツール。tokottoはメッセンジャーのように使える。twilogも便利。そしてアカウントtrain_kantoはフォロー必須ですな。 #
  • ツィッターを知らない人に、端的にこのツールを説明するのは難しい。「匿名でない2ちゃんねる」「表題のないブログ」「足あと機能がないmixi」…どれも、Twitterを熟知しているユーザーの #
  • 今日は昨日実験したトリビアを。Internet Explorerの見出しで表示される文字数は全角で95文字までのようです。titleタグの間に入る見出しがこの文字数を超えると超過分の文字は表示されません #
  • @kogure おめでとうございます!なんだか感動と興奮がこちらにも伝わってきて、思わず返信してしまいました。iPhoneアプリ制作、私も挑戦したくなりました。 in reply to kogure #
  • #
  • "Around The World"Lisa Stansfield #TwitMusic 会社のiTunesから流れてきた。懐かしい。ハウスミュージック黎明期。Roland TR-808のレトロなドラムサウンドが新鮮だった。しかし当時はM1しか持っておらずこ #
  • #
  • 「カールおじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。人の一生とは何か、人生の分岐点に立ったとき、人はどう行動するのか、について考えさせる、深い映画です。お客さんの年齢層も様々で #

Powered by Twitter Tools