display:block されたa要素をIE6でも安定させる

IE6のシェアは今後縮小の方向に進むことは自明のことかと思いますが、いまだに25%ものシェアがある為、対応はせざるを得ないというケースもまだまだ多いと思われます。
私のかかわっております案件で先日IE6対応を行った際役に立ったTIPSをご紹介します。
表題のケースですが、今回起こった不具合は、グローバルナビをhover時にその周辺のレイアウトがガタっと動いてしまう、というものでした。
なかなか原因と解決策が見つからず困っておりましたところ、このようなサイトを発見。


CSS で overflow : hidden; を適用させる。


なぜこれで解決するの?わからない為、おまじないのようですが、あら不思議、確かに修復できました。
「はじめてのブログデザイン」様、有益な情報をありがとうございました。