Cool Site!(1) ---「Felix Holzer」

「Felix Holzer」
http://www.felix-holzer.com/

時折、息抜きにお気に入りの画集や写真集を手に取るような感覚で、
Web Design Index 8」という洋書を眺めてみる。


この本、新宿の某書店で結構な値段で購入したのだが、アマゾン(英語版)のレビューを見る限り、相当評判が悪いようだ(「なぜこれらのサイトが選ばれたのかわからない」云々)。

そんなことはお構いなしに、この本の積極的な活用を考えてみたい。
実際、
「カッコイイwebサイトのトップページの写真集」
というコンセプトはおもしろいし、個人的には良い本に出会えたと、気に入っている書籍の一つである。

その中でインスピレーションを感じたサイトに実際にアクセスしてみよう、という企画。
まずは目から涙がこぼれ落ちる人形の写真が目にとまったこのサイトから。
人形そのものも良くできているし、感情がないはずの人形が涙を流している、という点も心が引かれつつ、さっそくアクセス。
ドイツ人の広告写真家のサイトのようである。
他の写真作品も閲覧でき、それらの作品からも、非常に鋭い感覚の持ち主であると感じられる。
サイトの出来としては、もう少し作品が大きく表示されればより良いと感じた。