2011-11-10から1日間の記事一覧

floatで浮かせた要素がなんかどっかでつっかえるのを直したい・パターン1(FireFox)

floatで浮かせた要素がなんかどっかでつっかえる。 IE6とかに多いけど、FireFoxで起こることもある。 今回はFireFoxで起こったケース。 どうやらフォントサイズが関係しているらしいが、わからない。 cssだけで解決できればそれにこしたことは無いけど、どう…

HTML5アニメの概要を総ざらいしたい。

モバイル向けFlashがディスコンになったところでHTML5アニメを総ざらいしたい。アドビから正式に発表がありました。 これで、HTML5へのシフトが加速すると思われます。 しかし、HTML5アニメーションといっても、 主要なフォーマットだけで、三つもあります。…

floatで浮かせた要素がなんかどっかでつっかえるのを直したい・パターン1(FireFox)

floatで浮かせた要素がなんかどっかでつっかえる。IE6とかに多いけど、FireFoxで起こることもある。今回はFireFoxで起こったケース。どうやらフォントサイズが関係しているらしいが、わからない。cssだけで解決できればそれにこしたことは無いけど、どうして…