2010-12-28から1日間の記事一覧

手帳 2011

高橋書店 2011手帳 ビジネス手帳〈小型版〉 5 144来年はこれを使ってみます。本当に小さい手帳です。 結局のところ、自分にとって、手帳は小さければ小さい程いい。そのなかで選んだのがこれ。 iPhoneやREGZAフォンなどの大型スマートフォンと大体同じく…

「わかりやすいJava 入門編」でJava事始め

自分はもともとWebデザイナーからスタートし、最初はhtmlしか書けなかったが、cssが書けるようになり、徐々にJavaScriptやPHPもマスターしてきた。なのでプログラマーといってもブログシステムやEコマースのシステムなど「やわらかめの」案件が多い。しかし…

テレビとのつきあいかた。

どうも最近テレビというやつと上手に付き合っていくことができないようなのである。 家族ができて初めて(というか改めて)気付かされたことだが、 おそらくおおかたの現代人はテレビというやつは机やソファと同じ家具の一つで、 「テレビがつねについている…

音楽で磨いたクリエイティブ脳を世の中でどう活かすか?

音楽を志し、自分なりの方法論を確立するくらいまで探求し、音楽制作のクオリティもプロレベルまで持ってきた。 音楽理論も完璧、二次ドミナント?、スケール?モード?何でも来い!さぁ、この才能を世の中で活かしきるぞ! …と意気込んでサウンドクリエイタ…