2010-08-10から1日間の記事一覧

wordpressのwebクリエイター3傑

wordpressで構築されたサイト、多いですよね。人気の背景には、プラグインやテーマ(デザインテンプレート)が充実していることが挙げられると思います。ちなみに当ブログも、wordpressで動いております。日ごろWebクリエイターなどをやっているにもかかわら…

サカナクション/アルクアラウンド

ワールド・ハピネスの出演枠のうち、今が旬のバンドという意味において、昨年の「相対性理論」枠がこのサカナクションではないかと。 「みんなこっちにおいでよ、僕たち、私たち、これから気持ちいい音出してあげるから、よっといで!」と言わんばかりの、若…

MONGOL800 / 小さな恋のうた

もともと曲は好きだったのだが、ワールド・ハピネス2010ではじめてライブを観て大変感激した。 まず3人とも楽器がとにかくうまい。そして3人とも歌が歌える。コーラスという域を超え、リードボーカルが取れるレベルで歌える。スイッチボーカルの曲も多く、…

古いvaioにubuntuをインストールしてみた。

リビングで寛ぎながら調べ物をするために、古いvaioのノートブック型PCを使っていたのだが、ブルースクリーンが出てすぐに再起動、という不具合の頻度が上がってきて、ついには使用不可能な状態にまでなってしまった。さてこれをどうしよう、Linuxを入れてみ…